スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-44 (8/28) 阿寒湖で ヒメマス丼を食べる  

2009年08月28日 20:04

北海道 キャンプ 旅行 8/28 阿寒湖の寿し忠で「姫鱒ルイベ丼」をいただきました。


  姫鱒のルイベ丼 (阿寒湖 寿し忠)

   [本日のGPSトラックログ]

 本日の走行距離: 181km

         累計: 6,829km

 天気: 雨(道の駅しほろ温泉)

->雨(釧路 ラッソ釧路)

 給油:未集計

「寿し忠 ヒメマス丼」




道の駅「しほろ温泉」での朝です。

雨降ってます。



まわりの様子はこんな感じでした。



道の駅「足寄湖」に寄ってみました。



ここって、チーズが名産?らしいんです。
(製造工程を見学できるらしいんですが、私が寄ったタイミングでは何も作ってませんでした。)

あ、チーズケーキを2ピース買ったんですが、写真撮るの忘れて食べちゃいました、(笑)


ここって、道の駅が2つに分かれてるんですよ。
下に見えてる駐車場が、トイレ休憩用の駐車場です。


阿寒湖に寄ってみましたよ。





ここへ来た理由は、寿し忠のヒメマス丼を食べたかったから、

前回、「ヒメマスの握り寿し」をいただいたときは、「生」だったんですが、今回はルイベ(凍らせる)したものだそうです。
うーん、生が食べたかった。(後で聞いたら今の時期は生ってやってないんだそうです。)






道の駅「阿寒丹頂の里」にやってきました。



お約束のアイスクリーム(笑)
久しぶりなのでおいしかったです。


本日は、釧路のビジネスホテル、「ラッソ釧路」にとまります。


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

