スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-42 (8/26) 美瑛の森で野鳥観察

2009年08月26日 21:51

北海道 キャンプ 旅行 8/26 キツツキが目の前でエサ取りしてます。


  きつつき(ヤマゲラorアオゲラ??)

   [本日のGPSトラックログ]

 本日の走行距離: 209km

         累計: 6,490km

 天気: 

晴れ(道の駅サンフラワー北竜)

->晴れ(道の駅しむかっぷ)

 給油:未集計

「」




サンフラワー北竜の朝です。

ヨーロッパ風?


道の駅に入るためには、必ずこの門を通るんですよ。



美瑛を通過します。
遠くの山が、雲に隠れてるのが気にかかります。



一面鮮やかな赤で、とても綺麗だったんですが、写真にするとイマイチですね(涙)
ほんとは、もっと綺麗だったんですよ。

とある、キャンプ場の森に来ました。

泊まるつもりだったんですが、雰囲気が悪かったので止めました。



石化けして、気配を消して動物が現れるのを待ちます。
トンボが2匹もとまってます。(笑)


来ました。 

目の前の木に飛来した、キツツキです。
ヤマゲラなのかアオゲラなのか?ちょっと私には見分けがつきませんが、綺麗な緑色でしたよ。









小鳥(このサイズって小鳥なのかな?)って、見てて飽きませんよね~


今日は、道の駅「しむかっぷ」に泊まります。


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

