スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-41 (8/25) 黄金岬で夕日を眺める 

2009年08月25日 21:29

北海道 キャンプ 旅行 8/25 苫前でウニ丼を食べて、黄金岬で夕日を眺めます。


  「黄金岬の夕日」


ココ・カピウの「ウニ・ウニ丼」(ばふん&ムラサキウニ)


   [本日のGPSトラックログ]

 本日の走行距離: 223km

         累計: 6,281km

 天気: 

晴れ(びふかアイランド)

->晴れ(道の駅サンフラワー北竜)

 給油:未集計

「ココ・カピウ ウニ丼
 千望台 黄金岬 夕日」



びふかアイランドの朝です。いい天気です。

今日で美深を撤収します。 久々にお日様が出たので、シュラフを乾燥中です。


最後なので、場内を1周してみましょう。





いや~、メッチャ寂しいですね~
実は、長期滞在の方で、今朝撤収した人がかなりいらっしゃったんですよ。
私も美深には合計10泊以上したんじゃないかな?
いろんな方にお世話になったし、顔見知りもいっぱい出来ましたよ。 来年もこれたらいいのに...


美深の空です。



いいお天気なんですが、風が冷たいです。
日差しにもジリジリした強さがありません。



もう秋なんですね~ (涙)


朱鞠内湖を通って、日本海側の苫前にやってきましたよ。

いい天気です。(^O^)/



目的地は、喫茶軽食の「ココ・カピウ」です。   (ココピカウじゃないですよ。(笑)





ここは、苫前で採れたウニを、贅沢に使ったウニ丼で有名なお店です。



ココ・カピウの「ウニ・ウニ丼」(ばふん&ムラサキウニ)

値段と、ウニの量のバランスが素晴らしいです。\(^o^)/
もちろんウニもおいしかったですよ。
今回は、醤油&わさびを一切使わずに、ウニの味だけでいただきました。

  おいしかった~


千望台にやってきました。



いい感じの眺望なんですが、どっちを撮っても鉄塔/電線が写り込むのでちょとパスですね。(^_^;;


大本命の、「黄金岬」にやってきました。





昼過ぎですが日差しが、メッチャ強くて、普通に撮ると全部「白トビ」しちゃうんですよ。
上の写真は、ND4フィルターかまして撮ってます。



いよいよ、夕方です。






















いやー、綺麗な夕日でした~ \(^o^)/
初山別とか、鏡沼とはちょっと違った雰囲気ですね。
空が真っ赤に染まるって聞いてたんですが、確かに染まりました。 素晴らしかったです。

今日は、道の駅「サンフラワー北竜」に泊まります。


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

