スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-36 (8/20) 旭山動物園をみて美深へ

2009年08月20日 20:29

北海道 キャンプ 旅行 8/20 雲海テラスの代わりに旭山動物園のシロクマを見て、美深へ


旭山動物園の「シロクマ」


   [本日のGPSトラックログ]



 本日の走行距離: 187km

         累計: 5,627km

 天気: 

曇り(道の駅「美瑛 丘のくら」)

 ->曇りのち雨(びふかアイランド)

 給油:未集計

「青い池 旭山動物園
シロクマ ペンギン」




美瑛の道の駅「丘のくら」での朝です。

朝4時です。

トマムの雲海テラスの様子を電話(音声メッセージ)で聞くと、「本日は雨のため営業無し」とのことでした(涙)

でも、起きちゃったので行動開始です。


前回、美瑛に来たときに見なかった、「青い池」にいってみました。
早朝にもかかわらず、すでに車が5台もきてましたよ。





うーん、確かに青いですね。
すぐ横を流れてる河も、青かったですよ。


トマムに行ってもどうしようもないので、旭川に出てきました。

有名な、「旭山動物園」です。



ペンギンのブースです。
開園直後なのに、すでにこんなに混んでます。



すごいトンネルなんですが、ペンギンが居ません...



あ、1羽いました。
泳いでるというより、浮かんでるというほうが正解かも(笑)




  クロールしてます。(笑)

ペンギンってこんな泳ぎ方でしたっけ?

室蘭水族館のペンギンのように、「ロケットみたいに高速で泳いでるところ」が見たかったんですが、(涙)



卵を温めるつがいのペンギン



子育てちゅうのペンギン。よく見ると雛が見えますね。


あ、さて、次に行きます。
























あ、エゾリス発見!!


なんとなく、あんまり可愛くないですね(笑)
野生のエゾリスを見るまでがんばろうと思ってたんですが... ちょっとモチベーションダウンです。(笑)


とある、ブースにやってきました。

留守ですか?




いました シロクマです。


ちょうど、「もぐもぐタイム(エサの時間)」でした。 
エサの魚を捕りに潜るシロクマさんを連続写真でどうぞ。


































どうです?、見事にエサの魚を食べちゃいましたね。
見事な泳ぎでした。けっこう、動きが速いんですね


ちなみに、シロクマさんは2頭いるみたいなんですが、もう一頭は...





 やる気無し...(笑)




レッサーパンダもやる気がありません。
まあ、これも可愛いっていえば可愛いんですが、

多摩動物公園のレッサーパンダを見習って欲しいモノです。 (-。-;)

アザラシ?のもぐもぐタイムです。

すんごい人です。



お姉さんが、エサを投げました~


ナイスキャッチ。


もういちど、ペンギンの所に戻ってきました。













やっぱりペンギンって可愛いですね(^O^)v





疲れた~
展示のわりに、混みすぎなんじゃないかな? (^_^;;


このあと、「びふか」に帰ることにしました。
実は、今日から天気が崩れるらしく、4~5日は(激しい)雨予報なんですよ。
ということで、雨でもすごしやすくて、顔見知りがたくさんいる「びふかアイランド」に滞在することにしたんです。
(びふかアイランドには全国から避暑目的でたくさんの人がきてます。しかも一ヶ月単位で滞在してるんですよ。
 入場時の支払いに30日分っていうのがあるのは、びふかアイランドぐらいかと...(笑)

まずは、おそいお昼ご飯(15時過ぎ)です。

井上食堂の「大盛りカレーライス(+ハンバーグ)」



やばい、大盛りにするんじゃなかった。 すごい量です。(涙)

でも、全部おいしくいただきましたよ。


17時前には「びふかアイランド」で設営を終わってまったりしてました。18時から雨が降り始めましたよ。(T.T)
ちゃんと、前回張った場所に設営することが出来ましたよ。
おとなりさん(3組)も、みなさん顔見知りの方ばっかりです。\(^o^)/

旅行中でも、帰る場所があるって、いいことですよね。(笑)


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

