スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-31 (8/15) 支笏湖、オコタンペ湖へ

2009年08月15日 08:58

北海道 キャンプ 旅行 8/15 苫小牧から日帰りで支笏湖方面へ


苫小牧、「らーめん 極」 の極味噌ラーメン(+チャーシュー)


   [本日のGPSトラックログ]

まだ、見に行ってなかった支笏湖とオコタンペ湖を見に行きました。


 本日の走行距離: 192km

         累計: 4,731km

 天気: 

晴れ(苫小牧)

     -> 晴れ(苫小牧)

 給油:未集計

「支笏湖 オコタンペ湖
 ラーメン極 極味噌らーめん」




今朝は朝一番で、コインランドリーに寄って、お洗濯をしました。
で、その後、支笏湖方面にいってみることにしました。


支笏湖の湖畔の道路です。ここまで苫小牧から20kmぐらいかな?
(札幌方面?からの抜け道になってるのか、交通量が多くて流れも速いです。)


水は綺麗な感じです。



ん?、何か見えてきましたよ?

地図によるとポロピナイキャンプ場? (の入り口付近の浜辺です)

うわ~ (-。-;)



メッチャ混みです。



浜辺はこんな感じでした。



泳いでる人もいましたよ。


さらに進んで、オコタンペ湖にやってきました。

展望台からは、コレしか見えなかったです。  さびしー(涙)
支笏湖から結構な峠をこえてきて、これだけってのは....(T.T)
展望台のところから、湖面まで(非公式に)降りられそうな感じの小道がありましたが...




さて、支笏湖に戻ってきました。
先ほどとは対岸側にある、モーラップキャンプ場も覗いてみましたよ。

うわ~ すごいことになってます。(^_^;;;


檄混みです。(-。-;)



やっぱり、お盆休みだけあって、ものすごいことになってますね。(笑)

私が、13,14,15をビジネスホテルにしたのは、このためなんですよ。
北海道のお盆休みは、どこもすごい状態になるんだそうです。



苫小牧に戻ってウトナイ湖にも来てみましたよ。


小動物に逢えるかな? と思ってきたんですが、



真夏の真っ昼間だと、厳しかったです。(涙)



看板には「リスの小径」と書いてあったんですが、場所がよく判らなかったです。(涙)
しかも、サンダル履きだったので、蚊に刺されまくりました(T.T)

あきらめて、遅いお昼ご飯を頂きます。(15時すぎてます。)

「らーめん極」




「極味噌ラーメン」 +ちゃーしゅう
苫小牧の市街地からは、少し離れてるんですが、来て良かった~ (笑)


本日も、苫小牧プリンスホテルに泊まります。


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

