スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-29 (8/13) カレーらーめんを食べに苫小牧へ

2009年08月13日 22:44

北海道 キャンプ 旅行 8/13 びふかから、高速道路で苫小牧へ


もう、秋かも...


   [本日のGPSトラックログ]

高速道路で一路、苫小牧を目指します。



 本日の走行距離: 287km

         累計: 4,374km

 天気: 

曇り(びふか)

     -> 雨(苫小牧)

 給油:未集計

「苫小牧 
 味の大王本店 カレーラーメン」




美深での最後の朝です。

このブロック、昨晩はライダーだらけでした。

なぜなら、昨日の夕方、「お父さん」と私で、呼び込みをやったからなんですよ。
道ばたで2人でダベりながら、入場してきて場所探しをしてるライダーに、「お疲れ~」と声かけをしたんですよ。
声をかけられたライダーは、そのまま近くに設営する法則があるんです。(笑)

お父さんの周囲を、ライダーのテントで固める戦略です。
(バーベキューだけが目的の、グループキャンパーが近くに来たらサイテーなのは想像に難しくないかと(笑)

あるエリアに、ライダーが一定数集まると、あとは呼び込まなくても、自然にみんな集まってくるんですよ(これも法則です)
ということで、お父さんの回りはライダーで固められたのでした。

実は、北海道の夏は、「お盆」で終わりを告げます。
なので、お盆休みのキャンプ場は、「ものすごい混雑」なんですよ。
先週の土日も、数週間ぶりの晴れだったため、もの凄い混雑だったとのことです。(私は日曜PMに入場したので空いてました。)



朝起きて、散歩していたら、紅葉が始まってることに気がつきましたよ。
やっぱり、北海道の夏は短いですね。(寂)



今日のあさごはんは、レトルトカレー
ご飯はちゃんと鍋で炊きましたよ。(洗う手間を考えて、鍋のままカレーを頂きました(笑)

実は昨日、ルーフボックスの中から、東京で買い込んだレトルトカレーのパッケージ(10袋)を発見したんです。 

見つけるまで、買い込んだことすら忘れてました。(爆)


当初の計画では、携帯も届かないような、奥地のキャンプ場にこもる予定だったんです。
だから、レトルト食品とか、リフィルタイプのカップヌードルとかお米とか、かなりの量を持ち込んでるんですよ。



お父さんは、東京宛の「お手紙」をしたためてます。


食後のお散歩です。








まだ、スペース的に余裕がありますね。
でも、このあと、続々とグループキャンパーが到着して偉いことになってましたよ。(笑)

彼らは、ゆっくりすごすのが目的ではなくて、バーベキューが目的なので、
隣のテントとの間隔なんて、気にしちゃいません(爆)
だって、彼らは夜も寝ないんだもん (-。-;)

壮絶な戦いが、これから始まることを想像しつつ、出発しました~。
士別から高速道にのって、そのまま苫小牧までひた走りました。 (雨も降ってたので途中の写真は無し)


苫小牧には、あの「味の大王」の総本店があるんですよ。

入らないわけには、いきますまい(笑)



本日の夕食は、カレーラーメン!!   ウマウマでした~。


このあと、「苫小牧プリンスホテル」にチェックインしました。
3泊の予定です。


    そうです。大混雑するキャンプ場から三日間だけ逃げたんですよ。 (^_^;;;

スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

