スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-26 (8/10) 井上食堂の超巨大ソフトクリーム

2009年08月10日 20:57

北海道 キャンプ 旅行 8/10 びふかでのんびり、まったり(笑)


井上食堂の「ソフトクリーム 6Lサイズ」


   [本日のGPSトラックログ]

本日は、セイコーマートに買い出しに行っただけです。

 本日の走行距離: 21km

         累計: 3、862km

 天気: 

晴れ(びふか)

     -> 晴れ(びふか)

 給油:未集計

「びふかアイランド 
井上食堂 アイスクリーム 6L」




びふかアイランドでの朝です。

北九州から、いらしている隣ブロックのお隣さんからモーニングコーヒーを頂きました。

    おいしいです~。

そうそう、このマグカップは、コーヒーを貰うときに、大きすぎず、小さすぎずってサイズで探したカップなんですよ。(笑)
「コーヒーいかがですか?」っていわれたときに、バカでっかいカップだと...(爆)
小さすぎても、問題がありますので、(笑)

このサイズ、ベストサイズです。(^O^)v


私のブロックは、ほとんどが、ライダーキャンパーです。
しかも、北海道歴10年超とかのベテランばっかり。



今日は、1人が撤収して今夜のフェリーで帰ります。
ということで、記念撮影です。



今日から、北海道入りという人もいれば、今日で北海道から離脱っていう人もいます。



また来年、「美深で逢おうぜ」を合い言葉に、出発していきました。 ( ^ _ ^ )/~~~~~~~~~


あ、さて、びふかアイランドにはコンビニがないので買い出しに出ました。

ついでなので伝説になっている、「井上食堂」に行ってみました。



ここは、超巨大なソフトクリームがあることで有名なんですよ。

お約束ということで最大サイズの「6L \740」を注文してみました。




   どひゃー(驚)

こんなの食べきれないよ~ (涙)








いや~、おいしく頂きました。
ちゃんと、カップの底までソフトが入ってましたよ。

ちなみに、この時10時だったんですが、お昼ご飯はパスしましたよ(笑)


で、セイコーマートで買い出しです。


「セイコーマート」って、北海道に来るまで馴染みがなかったんですが、
北海道で生きていくためには、無くてはならない存在です。(笑)

買い出しで、コンビニを数軒、横並びで発見したとすると、間違いなくセイコーマートに入ります。
セブンイレブンも、ローソンも....セイコーマートの敵ではありません。


セブンイレブンもローソンも、関東のコンビニの品揃えと大差ない感じで、自炊するには不便な品揃えなんですが、
セイコーマートの品揃えは、「小規模なスーパー」って感じで、野菜から生肉までかなりの充実度で扱ってくれてるんですよ。


では、セイコーマートの商品棚をのぞいてみましょう



私の主食、「味付きジンギスカン」です。
ちなみに、この一段下の棚には、豚肉とかの肉類が、小さめの食べきりパックで売ってました。。




野菜も卵も、こんな感じで扱ってます。
食べきりサイズの洗浄野菜、(炒め用/サラダ用)を扱ってくれてるのは「セイコーマート」だけです。

これ以外にも、お弁当やおにぎりとかを、店頭で作って販売してたりするんですよ。
もう、セイコーマートの大ファンです。(会員カードも作っちゃいましたよ。(笑)


良い天気です。お昼過ぎに場内をお散歩してみましたよ。



定住型のライダーキャンパーです。ここを拠点にして、あっちこち出撃してるようです。


夕方、食後に「美深のお父さん」と一緒にお散歩に出てみました。



今日は、ライダーがこのブロックに多く集まってるみたいですね。

ほとんどのライダーは1泊すると、翌朝旅立っていくので、昼間はあちこちが、空き地になってるんです。
で、午前中に入場してきたファミリーキャンパーと入れ替え現象が起ります。

ライダーって、ライダー同士で1ヶ所に集まる習性があるらしく、
その日、早い時間に入ったライダーが最初にどこに設営しはじめるか?で、ライダーの多いブロックが変わるんですよ。


今日は、買い出し以外何もしない日でした(笑)


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

