スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-25 (8/9) 豚丼を食べて、びふかへ出戻り(笑)

2009年08月09日 19:34

北海道 キャンプ 旅行 8/9 びふかアイランドへ


鴨川食堂の豚丼(醤油だれ)  うまい!!


   [本日のGPSトラックログ]



 本日の走行距離: 261km

         累計: 3,841km

 天気: 

晴れ(帯広)

     -> 晴れ(びふか)

 給油:未集計

「美深 びふかアイランド
 鴨川食堂 豚丼 層雲峡」




ビジネスホテルでの朝です。

1泊¥3,000とはいえ、きつかった~ (笑)


今日のあさごはん兼お昼ご飯は、昨晩お世話になった、鴨川で頂きます。11:30の開店まで待ちましたよ。

開店と同時に入って、一番乗りだったんですが、
注文して料理を待っているうちに、全部の席が埋まってしまいました。




 豚丼(醤油だれ)  

昨晩は「味噌だれ」だったので、今日は、「醤油だれ」で頂きます。




めっちゃ、うまいです~。
本当に、おいしい豚丼が食べたかったら、「鴨川」ですね。 



途中の道の駅(駅名が思い出せません...)でいただいた、ソフトクリーム



いい天気です。
気温も30度以上で、まさに「北海道の夏」って感じです。



層雲峡を目指してます。 大雪山の方向の山々には、まだ雪が残ってますよ (^_^;;;

層雲峡にやってきました。

「銀河の滝」です。 木に隠れてよく見えません。



展望台まであがると、綺麗に見えるらしいですよ。
(徒歩20分430mっていうのが、ちょっと気にかかりますが、行ってみましょう。)



ゴメンナサイ、無理です。 力尽きました。
途中の展望台までで断念しました (泣)



左側が「銀河の滝」、右側が「流星の滝」です。



「銀河の滝」のアップです。 綺麗な滝ですね~\(^o^)/

層雲峡といえば、ロープウエイ、近くまでいってみましたよ。

公営の駐車場(無料)に車を止めて、お散歩です。




ロープウエイが出発したところです。
本当は、ここでも「ナキウサギ」を撮りたかったんですが、ハードルが高そうなのであきらめました。(涙)

このあと、高速道路をひた走り、「びふか」に戻ってしまいました。(笑)
おやじさんは元気にしてるかな?


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

