スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-21 (8/5) 美瑛のラベンダーは見頃でした。

2009年08月05日 21:04

北海道 キャンプ 旅行 8/5 美瑛「四季彩の丘」でラベンダー畑を楽しんだ後、かなやま湖へ

昨夜は、美瑛の道の駅で1泊しました。(旭川->美瑛->富良野->美瑛)ってかんじで美瑛に戻ったんですよ。
本日は、天気が良くなる予報のため、美瑛を見て回る予定です。


美瑛 「四季彩の丘」のラベンダー畑


   [本日のGPSトラックログ]



 本日の走行距離: 157km
         累計: 2,641km
 天気:
 晴れ(美瑛)
     -> 晴れ(かなやま湖)
 給油:未集計

「美瑛 四季彩の丘 ラベンダー
 かなやま湖」




美瑛の道の駅で朝を迎えました。 夜はちょっと冷え込んでましたよ。
今日は、「いい天気」になる予報のため、美瑛周辺を見て回る予定です。(昨日の様子から富良野はパスです)

まずは、「北西の丘」展望台に来ました。(7:30)

この建物は、展望台なんですよ。

展望台からの眺めはこんな感じです。


すこしモヤがかかっていい感じです。(見えすぎないことが良いことも多いですよね(笑)

いろいろ見て回ったんですが、メジャーなとこをいくつか、

ケンとメリーの木


セブンスターの木


親子の木

この手の観光地って、有名な由来を知らないと、いまいちですよね。
私も由来を知らずに回ってたので、いまいちピンと来ませんでした。(笑)


大本命の「四季彩の丘」にやってきました。
昨日道の駅で、カメラマンの方に、ラベンダーが見たければ、ここに行けって教わったんですよ。






おおっつ、綺麗です~ \(^o^)/





ラベンダーも見頃でした。(^O^)v




ラベンダーって、「株」単位で植えてるみたいで、近づいてみると「マダラ」模様なんですよ。(涙)
なので、カメラ目線を低くしないと、かっこわるく写っちゃうんです。



お約束、ご当地ソフトクリーム (笑)



千代田の丘見晴台にやってきました。
しかし、見晴らしは...
ここは「見晴台」自体を見るための見晴台かと...(笑)


見晴台の下に牧場があって、ウサギさんがいましたよ。
白い毛並みがフワフワで、とっても可愛かったです。


今日のお昼はここです。

ミートショップ「多田」さんちの「駅前弁当」 <-お店の名前?



「豚さがり弁当」です。
お味は、めちゃウマでしたよ。



色紙がいっぱいありました。


今日の目的地、「かなやま湖」です。

展望台から見たかなやま湖のダム部分です。
閉鎖されてるのか?入ってもいいのか?よく判らなかった、かなやま湖の展望台からの眺めです。



本日のお宿は、「かなやま湖畔キャンプ場」です。



眺めも良いんですが、めちゃくちゃ、良い天気です~ \(^o^)/



こんな感じで、湖畔に設営してみました。
(写真には写ってませんが、ここは荷物の移動に「リヤカー」を使うんですよ。)



月夜で湖が明るかったので、撮ってみたんですが...イマイチでした(笑)




あ、そうでした....
本日、ノートPC用のマウスが壊れました。(涙)。


スイッチを入れても、電源LEDが光らず、ウンともスンともいいません。(泣)

結構高かったのに~ (涙)


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

