スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-20 (8/4) 富良野のラベンダーは終わってました(涙) 

2009年08月04日 21:25

北海道 キャンプ 旅行 8/4  富良野へ (まだ早いと思ってたら、シーズンが終わりかけてました(笑)


美瑛 「亜斗夢の丘」


   [本日のGPSトラックログ]



 本日の走行距離: 272km

         累計: 2,484km

 天気: 

曇り(びふか)

     -> 晴れ(美瑛)

 給油:未集計

「美瑛 富良野 ラベンダー
 くまげら 和牛さしみ丼」




びふかアイランドでの朝です。

昨日、入場したライダーから、富良野の情報を聞きました。
-> 「もう終わりかけてましたよ~(笑)」

え? 実は先日、鏡沼で会ったライダーに、「今年はまだ早かった」って聞いてたんですよ。(泣)
で、少しのんびりしてたんですが...急いで「美瑛/富良野」へ行ってみることにしました。


実は「びふか」は羊乳アイスが有名なんです、
でも食べ忘れていたので、開店時間の9時まで出発を遅らせて買いに行ったところ...

「今の時間はありません」 とのこと (怒)
開店直後は、羊乳アイスはありませんのでご注意を!!



富良野への道中、カボチャ王国を発見!!



「カボチャソフト」





「カボチャコロッケ」

ウマウマでした(^O^)v



お昼ご飯は、旭川の「ラーメンの蜂屋」で頂きました。
多くは語りますまい...

美瑛の「亜斗夢の丘」にやってきました。

たしかに、ラベンダーは見頃を過ぎているようです。 (涙)___この写真だと右側の真ん中あたりがラベンダーです。

->後から聞いた話では、見頃らしい発色にならないままに、最盛期を過ぎたんだそうです。



お約束のソフトクリーム (笑)     ブドウ&ミルク



有名な「ファーム富田」にやってきました。




終わってます!!   (ちなみに写真はラベンダー畑ですよ)

あの~ WEBの開花情報の見頃指数で、ファーム富田は「10」...満開ってことになってるんですけど....



ラベンダー以外の花は綺麗でした。


特に興味を引いたのは...コレだけ(笑)

何だか判りますか?



  (笑)


こんな感じなんですね~



お約束のご当地ソフトクリーム、 「メロン&バニラ」


事前調査で「麓郷の森&展望台」ってのがハンディGPSに入ってたので行ってみました。



しまった~ (^_^;;



「北の国から」...のオープンセットの名残



すんごく古いモノだそうですよ



こちらが 「展望台」...展望台から「五郎の石の家?」が見えるっていうのが展望台のゆえん...

石の家にたどり着くまで「本当の展望台」だと思いこんでました。(涙)

ガイドマップを頼りに、あちこち走り回りましたよ。


ラベンダー以外が見頃でした(涙)




うーむ、ここも、終わってます(泣)

そうそう、こんな看板が立ってました。

ゴメンナサイ、見に行く気力がありませんでした。



夕方に、日帰り入浴施設の「ハイランドふらの」にやってきました。



「ラベンダーの海」と名付けられた、ラベンダー畑があったんですが、本日の中で一番綺麗でした。
夕方で光がないため、うまく撮れてませんが、「今が見頃」っていう感じのラベンダー畑でしたよ。



本日の夕食は「くまげら」で頂きます。

ここは、メッチャ老舗な有名店です。
(カウンター席以外はすべて予約みたいでしたよ。(カウンターも2人分はリザーブになってました)

おお、\(^o^)/




「和牛さしみ丼」

いやーウマウマでした。


本日は、道の駅「びえい 丘のくら」で車中泊です。
お隣さん(車中泊)と情報交換して盛り上がった夜でした。(笑)


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

