スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-18 (8/2) ヒツジさんと遊んでから、聖地「びふか」へ(笑)

2009年08月02日 22:12

北海道 キャンプ 旅行 8/2 朱鞠内湖から「びふかアイランドキャンプ場へ」


優しい表情の ヒツジさん、(世界のめん羊館にて)

7/27に宗谷岬に向かう途中で立ち寄った、「びふかアイランド」...戻ってきましたよ(笑)
ここは、北の聖地です。
全国各地から一ヶ月超の滞在予定で、たくさんの人たちが集まってきてるんですよ。
(過去10年、毎年来てるっていう人がたくさんいるんですよ。(驚愕)


   [本日のGPSトラックログ]



 本日の走行距離: 121km

         累計: 2,732km

 天気: 

雨のち晴れ(朱鞠内湖)

     -> 雨(びふかアイランド)

 給油:未集計

「びふか」




朱鞠内湖畔キャンプ場での朝です。

久々に雨が降ってます。
(天気予報では9時過ぎには晴れ間が出るとの予報になってます。)



晴れ間を狙って、テントの乾燥中です。
洗車用の「ぞうきん」で拭き取ったあとに、スカートをめくって、スカートの裏側を乾かしてます。



撤収完了後の幕営地です。 晴れてた昨日とはイメージが違いますね。


羊と雲の丘に来てみました。

あれ、ヒツジさんが放牧場に1匹も居ませんよ (^_^;;?
(ヒツジさんって1匹2匹って数えていいんですかね?
  眠れないとき、羊が一匹、羊が二匹ってかぞえますよね?  羊が1頭、羊が2頭って数えないでしょう?)



丘の上の小屋に逢いに来い?



あれが小屋?

遠い...遠すぎます(涙)

だって、雨降ってるんだもん...風も強いし...



でも、せっかくなのでいってみましょう。
しかし、ここで過ちが...、4個上の写真のゲートから入って放牧場の内側を歩いていけば良かったんですが、
外側を歩いていっちゃったんですよ。
小屋の周辺には、放牧場に入るゲートがなかったので、柵の外側からの撮影になっちゃいました。(泣)


いちおう、目線をもらいましたよ。
毛を刈り取られた後だったようで、ちょっと絵的には寒いモノがありました。(笑)



お昼ご飯は、バーベキューハウスで、



ジンギスカ~ン (単なる鉄板焼きとは違いますよ...(汗)



食後はソフトクリーム!!
(羊乳かどうか聞き忘れました...なんか違うような?)



近くの「世界のめん洋館」にやってきました。

あちこちの、羊を集めているようです。



個人的に一番大好きな表情(つぶらな瞳)です。



ここでは、エサ(¥100)を購入すると、直接ヒツジさんにエサをあげられるんです。
ヒツジさんはエサ(ペレット)を、こんな感じで顔を横にして食べるんですよ。

ヒツジさんに目線をもらってきましたよ。












このあと、「びふかアイランド」を宿泊地に決めました。


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

