スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-15 (7/30) 利尻富士と夕日 

2009年07月30日 18:50

北海道 キャンプ 旅行 7/30 稚内森林公園キャンプ場から鏡沼海浜公園キャンプ場へ


沈む夕日と利尻富士(鏡沼海浜公園キャンプ場より)


   [本日のGPSトラックログ]

 本日の走行距離: 98km

         累計: 2,391km

 天気: 

晴れ(稚内)

     -> 晴れ(鏡沼)

 給油:未集計

「鏡沼海浜公園 利尻富士 夕日」



更新が追いついていません。 ゴメンナサイ m(__)m
本日は8/8で、ビジネスホテル(インターネット回線サービス有り)にてブログの更新作業を行っています。
7/16以降のすべての日記についてGPSトラックログを追加しました。
(b-mobile3Gだと1日分のアップロードに30分近くかかるんですよ...しかも失敗することも多いんです。
ですので、更新がないのはサボってるわけじゃなくて、回線の都合だと思っていただけるとありがたいです。(笑)


突然ですが、トラブルです。

今シーズン発売になったばかりの、プラティパスのWATER TANKですが...壊れました、



取っ手をつないでいるハトメが腐食して破損したようです。



4ヶ所ともボロボロです。 (-。-;)



水の運搬中に、ハトメが破損すると、被害甚大なので、全部ばらしちゃいましたが、
すべてのハトメに腐食がみられました。
(プラティパスって...そういうレベルの製品だったんですね...(怒)

タイムラグが出ますが、8/2に美深に泊まったんですが、同一製品を使ってる方がいたので、確認したところ...
その方のハトメパーツも破損一歩手前の状態でした。(メッチャ怒ってましたよ (笑)


今朝の朝御飯は、「サンマ丼」



厚岸の道の駅で買ったんですが、まだ食べてませんでした。
そこそこいけてますが、普通のサンマの缶詰と大差ないような気もします。(^。^;;



今日はいい天気になりそうです、(^o^)/

お昼ご飯はここで頂きました。

今期限りで経営が変わるらしい、お食事処、「樺太」



店の中はこんな感じで、お客さんのコメントであふれてます。



「ウニだけウニ丼」です。



「ウニだけウニ丼」っていうぐらいなので、ウニがいっぱいなのかと思ったんですが、意外と少ないんですよ。
斜めから撮ってるからそれっぽいですが、真上から見ると、ウニの隙間からご飯が見えてます。
これで、¥3,675ですから、ちょっと高いかな?
ウニ自体もちょっと.. (^。^;;
まあ、鮮度に命かけてるお寿司屋さんとは違いますからね...(笑)

いい天気の気持ちよくオロロンラインを南下します。

利尻富士が見えてます。



道中砂浜があったので降りてみましたよ。



よく見ると、砂浜に落書きが (笑)



なんか...青春してますね~(笑) (Dear Kazu. I love you forever... From Nori) .... Noriko なのかな?

    お幸せに~ \(^o^)/



利尻富士、雲かかってます(涙)


直線道路で有名な、「オロロンライン」です。

遙か彼方まで、道路が続いてます。



風車が見えてきました。



かなりの数が並んでますね!!




あれ? ところどころ歯抜けになってますよ。
(一基だけ停止してあさっての方向を向いて止まってるよりは良いかも)



取り外して修理中(メンテ?)のようですよ
でも、かなりの高さなのに、どうやって取り外したんでしょう?



こいつで、取り外したんですね(^O^)v
めっちゃ、強力そうなクレーン車です。(このクレーン車って、どうやってカーブを曲がるのか見てみたいです。)


鏡沼海浜公園キャンプ場にやってきました。

スンゴク良い天気です




管理棟から見た、テントサイト(沼の向こうに何となく見えてます。(笑)


日が沈みます。 良い感じでした。




ちなみに撮影場所は...この堤防の先端部分です。(^。^;;
同じキャンプ場に泊まるライダーの方と2人で、おっかなびっくり先端まで撮りに行ったんですよ。
このライダーの方は富良野を回ってきたとのことで、「まだ早かった」との情報を頂きました。
(この情報をモトに富良野に急行するのを止めたんですが、これが後に運命を別けることになるとは...)

スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

