スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-5 (7/20) サンマ丼を食べて別海町ふれあいの森へ

2009年07月20日 17:51

北海道 キャンプ 旅行 5日目(7/20) 別海町ふれあいの森キャンプ場

晴れました (笑)

霧多布岬キャンプ場での朝です。


展望台から見た、霧多布灯台です。


   [本日のGPSトラックログ]




 本日の走行距離: 195km

         累計: 997km

 天気: 晴れ(霧多布)

     -> 晴れ(別海町)

 給油:未集計

「きりたっぷ岬 のさっぷ岬 さんま丼 」



[090808 Rev2 GPSトラックログを追加]




キャンプ場の朝はこんな感じ、晴れると気持ちいいです。(前回は雨で寒くて...)



キャンプ場と灯台の位置関係はこんな感じです。(手前のバンガロー群がキャンプ場です。)
キャンプ場のそばに民家は全くありません。



灯台の駐車場から、灯台まではこのくらいの距離があります。



灯台はこんな感じです。



灯台からさらに、岬の先端部分はこんな感じ、



岬からの眺めです。
晴れてると気持ちいいです。(^o^)/


次は、アゼチ岬に向かいます


道路を牛さんが歩いてる!!



確かに、標識もありました(笑)



でも...
なぜ、2頭だけ柵の外にいるの?



アゼチ岬からの眺めです。



逆方向だったのですが、琵琶瀬展望台まで戻りました。
雲がなければ完璧なんだけどな~(笑)



納沙布岬にやってきました。

お土産屋さんの駐車場からみた灯台はこんな感じです。



さて、ここに来た理由は、このお店です。
前回来たときには、お休みで食べれなかったんですよ(泣)





    サンマ丼セット(\1,400) カニの鉄砲汁付きです。
今回は納沙布はパス(走行コースと距離的に無駄が多いんです)しようと思ってたんですが、サンマ丼は外せません(笑)


ウマウマでした。(笑)



納沙布岬は灯台のすぐそばまでクルマで行けます。



先端部分はこんな感じでした。
座礁して放置されたロシア船?がそろそろ無くなりそうになってました。


あ? あれは?


     ラッコのクーちゃん!!


  ズームインしてみましょう


2頭います。 どっちがクーちゃん?


別海町 ふれあいキャンプ場に来ました。

昨日までは、かなり混んでいたそうですが、今日はのんびりした雰囲気です。





キツネ発見!!




あれ? 何か咥えてますよ?




  お揚げ?





夜はこんな感じで、平和に過ごせました。
明日も晴れるといいな~


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

