スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

北海道-3 (7/18) 雨のつるい、「この豚丼」

2009年07月18日 21:07

北海道 キャンプ 旅行 3日目(7/18) 雨のため、鶴居村で車中泊

本日、すごい雨でした。
そのため、ほとんど移動してません。(泣)




   [本日のGPSトラックログ]




 本日の走行距離: 106km

         累計: 546km

 天気: 曇り(音別町)

     -> 雨(鶴居村)

 給油:未集計

「 この豚丼 」



[090808 Rev2 GPSトラックログを追加]


釧路市音別町の「憩いの森キャンプ場」での朝です。

いい感じのキャンプ場でした ( ^o^ )/
朝7時の出発です。



あ、また仔馬 (コウマって子馬より仔馬かな?)が寝てますよ。



あ、こっちに気がつきました。(笑)
ちゃんと生きてるようです。



第一目的地は、道の駅「しらぬか」です。





    名物?
「この豚丼」です。



肉4枚で¥1,000、肉6枚で¥1,100だったと思います。
もちろん私は6枚です。(笑)
分厚いお肉がウマウマでした (^o^)/
(見た目は5枚しかないんですが、残りの一枚はご飯の中に隠されてましたよ(笑)


天気予報によると、今日は午後から雨...とのことだったのですが、なぜか午前中から降り始めました。(泣)
雨が降ると、なにも見物できないので、今日は前進しないことにしました。


今日のお宿は、鶴居村の「つるい村民の森オートキャンプ場(無料)」です。
「つるいキャンプ場(無料)」と迷ったあげく、こちらにしました。
「つるいキャンプ場」は芝なんですが、こちらは、ある程度水はけの良い地面です。

元々は有料だったところを、管理人を置かなくした替わりに無料化した施設です。
詳細はこちら

といっても、結局テントは張らずに車中泊しちゃいましたが...(笑)
だって、車中泊なら翌朝、最短時間で出発できるんですもの。

この日は夕方から夜にかけて、かなりの雨が降りました。
(言い訳:今日は終日雨だったので、ほとんど写真を撮ってませんでした(泣)

あしたは晴れるといいな~


スポンサーサイト
北海道 放浪の旅 2009/07~09 

