スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

使えるグッズ: ハットクリップ

2009年07月08日 20:59

北海道に渡る準備を始めました。

現地は天気悪そうですが...(泣)

で、北海道旅行の必需品について、忘れないうちに書いておきます。

北海道の旅で、絶対に忘れてはいけないモノ....

なんだか判りますか?(笑)


ハットクリップです~\(^o^)/

え...ハットクリップを知らない?



こんな感じで、帽子に付けて使います

なぜ、これが必要か...っていうと

北海道の観光地って風が強いことが多いんですよ。

まず、フェリーの甲板です。


甲板上は時速40km/hの吹きさらしになります。
しかも、無風でこれですので、向かい風だったら大変なことになります。
(ちなみに私、前回はこれをクルマから下ろすのを忘れて使えなかったんですが、帽子を2回ほど飛ばされましたよ。(泣)

私、フェリーでは、昼夜問わずズーッと甲板で海を眺めてますので..(笑)

それ以外にも、北海道には霧多布岬とか、常時強風が吹いているエリアがあるんです。
見た目はかっこわるいですが、必需品ですよ。



もう一つは、これ

耳栓です....あれ?なぜ奇数?(笑)
フェリーの騒音対策(フェリーって振動と騒音がすごいです。)と、キャンプとかで周りがうるさいときにも使えます。

あ、両方とも予備を買いに行かないと...(笑)


スポンサーサイト
使えるグッズ

