スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

Vi-Bridge ファイナルウイーク 3日目 (11/1) 

2009年11月27日 23:20




    今年2回目のサマビ山.... また登っちゃいました(笑)

ビブリッジのファイナルウイーク 3日目です。 
悪天候予報のため、涙をのんで、この日撤収しましたよ。   まあ...今考えると残ってもよかったかな?(笑)



11/1の朝です(朝6時くらいです)。 今朝の最低気温は 0.0度でした。



チェリママさんたちが、朝のお散歩してましたよ。



朝食後、ぼーっとしていると...シロタ君&ホタルちゃんがお散歩の途中で寄ってくれました\(^o^)/
走ってくる、ホタル(左)ちゃんとシロタ君(右)

...が、ここで2人の性格の違いが出ます。(笑)


わき目もふらずダッシュしてくるホタルちゃんと...

立ち止まったシロタ君 (^_^;;


シロタは、ママさんをしっかり意識していて、一定の距離以上はママさんから離れないんですよ。
ホタルちゃんは....(笑)    かなり離れたテントまで1人で遊びに来ます(笑)

しか~し、私はシロタ君の過去を知っている..(笑)
シロタ君...2007年6月にビブリで1人でお散歩してて迷子になったんですよ。 (^_^;;

ママさんを待つシロタ君

ちょっと不安げかも..




さて、さて...シロタママさんとお話ししていると、シロタが~  

あれ?


シロタ君、私の靴に座ってます。わたし動けません(笑)   <-シロタ君、ベストポジションをキープしてます(笑)



左側がホタルちゃんで、右側がシロタ君なんですが、ぱっと見だと見分けがつきませんね。
ホタルちゃん大きくなったね (* ^ ^ )v



写真だと判りませんが、風が強くて、やばい感じです。   ヘキサを急いで撤収しましたよ。
すごいスピードで雲が流れているんですよ。 

ということで...

パパパッと撤収してしまいました。

ウェザーニュース社によると、本日の午後から天気が崩れて、明日の夜には雪になる....とのこと。
というより、携帯で見る雨雲レーダに迫ってくる雨雲がはっきり写ってます。(T.T)

しかも明日はともかく、明後日(11/3 最終日)は終日曇りで極低温になるとの予報です。(泣)


幕体はペンタだけになっちゃいました...
今日の夜までまかなうはずだったポトフ... 昨日大量に作ったのに..無理して食べきりました(笑)


さて午後は、このサマビ山 (ビブリ用語でサマービレッジ山のこと) に登りますよ \(^o^)/



13:30 スタート地点のワンコプールに向かうと...ジェミニちゃんとキャロルちゃんが元気に泳いでました。(^^)/

え...よくわからない?
去年の10月の写真がありましたよ\(^o^)/ 2人とも、とってもおとなしくていい子なんですよ (^o^)/ 

ジェミニちゃん&キャロルちゃん

キャロルちゃん


ワンコプールで、ジェミニママさんに、「今からサマビ山に登る」と話したところ、
「もうすぐ、雨雲がくるわよ~ ヤバイわよ~」とのことでした。 そうなんです、雨雲接近中なんですよ...(T.T)


ワンコプールから見た、サマビ山の登山道はこんな感じ....まだ晴れてます、天気いいです...


おーっつと、今回サマビ山に挑む、勇者たちの登場です。


   じゅうき君です。 (漢字にすると「重機」君だと思います。あってますよね?)


ベスちゃん  (しまった...「ちゃん」なのか「君」なのか聞き忘れました (^_^;;?


 チェリちゃん(左)とハンナちゃん(右)です。
 ハンナちゃんは優しくて、いったん渡った川をチェリちゃんを迎えに戻ったところです。


ハルちゃん (ちゃんでいいんですよね?... (^_^;;?



バディ君です。



 さあ、みんなそろったので、出発で~す。



みんなで、登っていきます。
ちなみにバディ家は、今回初めてサマビ山に登るとのこと... \(^o^)/  だれにだまされたのかな?(笑)


嫌がって登ってこないチェリちゃん! (^_^;;
チェリちゃんは頭がいいので、川を越えた時点でサマビ山に登ることが判るそうです。
このあとママさんに呼ばれて走ってきましたよ (笑)


少し急斜面になってきました。 でも..みんなまだまだ元気です。


だんだん、やばくなってきました。


意外と、急斜面があるんですよ。 実はワンコの方が余裕で登ってます。(笑)


稜線まで登ってきました。 ここからはちょっと楽です。


バディママさんとたわむれる ハルちゃん..


私もハルちゃんとたわむれてみましたよ。笑顔のハルちゃん。 (笑)



さらに前進しますよ。



最後の難関です。けっこうな急斜面なんですよ。   (上に見えてる岩山が頂上部分です。)


 カメラに気がついてポーズをとるバディ君 (^^)/


ね? 見るからに大変そうでしょう? 



もうすぐゴールです。


 山頂に到着!!


みんなで景色を堪能してます。


ビブりのほぼ全景です。  げ、右端の方から雨が迫ってきてます (-。-;)  雨に隠れて八ヶ岳方面が見えません...



ビブりの下半分です。 あ、私のペンタが見えてます(笑)


ビブりの真ん中です。(右下が「出会いの辻」です。)


上の写真の左上を拡大したところ



さらに上...秘境です(小川牧場との境界線付近)... なんかテントが見えますよ。 (^_^;;?
後の調査によりangie&layla家と判明...最終日(雪景色)までここで楽しまれたそうです。\(^o^)/



出会いの辻から右側の上方です。


出会いの辻から西側です。 

うーん、今年は圧倒的にテントが少ないです。 天気が悪いからか
それとも、シルバーウイークの混雑ぶりにこりたのか?....


みんなで記念撮影をして撤収です。


下りもけっこうきついです。


落ち葉が滑るんですよ (T.T)


慎重に降りていきます。


緩斜面まで降りてきました。 ここまでくれば安心です。



バディ君、がんばりました。 
見かけによらず。めっちゃアクティブです。(笑)



じゃれ合うハルちゃんと重機くん。 急斜面をモノともせず、じゃれてました(笑)


ワンコプールまで戻ってきた、登山隊。 また登りましょう(笑)


力尽きたベスちゃん、 がんばったよね。



  かわい~い(笑) 





 笑顔のチェリちゃん。  ハルちゃんもシャキッとしてます。




 パパさんとお留守番をしていた、ミナちゃん....

 ありゃ?.... なんか瞳が怒ってますよ。 「置いてくなんてひどいじゃない!」 って感じですね。


 ママさんに出してもらったら... 



めっちゃ、うれしそうに飛び出してきましたよ。

チェリちゃんとミナちゃん。



すごく仲がいいです。



ミナちゃん、来年にはチェリちゃんくらいに大きくなってるそうです。
また来年遊ぼうね ( ^ ^ )/


うわ~ 雨が降ってきました。 (涙)


いそいで、残してあったペンタや冷蔵庫などを撤収しましたよ。

本降りじゃないけど、ぽつぽつ降ってます。

撤収後、最後に場内を一周してみました。






私以外にも、撤収後のお散歩をしてるかたがいらっしゃいました。

このあと、wassyに年末の挨拶(笑)をして、ゲートアウトしました。
中央道経由で、21時には家に着きましたよ。

心配していた風は意外に弱かったみたいなので、もう2泊してもよかったかも...(笑)


お世話になった皆さん、ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。m(__)m


スポンサーサイト
Vi-Bridge

