スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

Vi-Bridge ファイナルウイーク 2日目 (10/31) 

2009年11月19日 01:27




    シェルSのインナールームでオコタ (狭~い)

いつの間にか2週間以上たってますが...
ビブリッジのファイナルウイーク 2日目です。 
2泊3日を3回にかけて書きます....なんて言っときながら..なんと!!写真がありません。

3日で1,006枚の写真を撮ってるのに31日は100枚くらいしかありません....
その中から使えるモノを選ぶと... ショボイ(笑)

ということで2日目は、ちゃちゃっと..;^_^)


10/31の朝です。  昨晩の最低気温は、-1.5度でした。  




この時期にしてはすごく暖かいです。 (^^)v
いちおう...何となく、それっぽく白くなってますね (笑)
 

今日もいい天気になりそうです。\(^o^)/



今日の朝ご飯です~ 、これにパンと珈琲でおいしくいただきました。\(^o^)/




  テント増築!!

昨日ストーブの効きが悪くて寒かったので、
もう少し小型のテント(リビシェルS)に張り直してるところです。(^。^;;
(ティエラが広すぎてフジカだけでは暖めきれませんでした。ランタンも小型のだったので熱量が足りませんでした。)
シェルSなら小さいので、今夜はぬくぬく?(笑)


ティエラと同じ場所にシェルSを建てるため苦労している図....
ビブリって、原則平らな場所がないので、テントを設営するときには場所選びが大変なんですよ。
多少傾斜があっても、セルフセンタリング(笑)で気持ちよく寝られるコットは必需品です。



建ちました~...って 写真の影の状態を見ていただくとわかるのですが...既に夕方です。(爆)
ふつうキャンプのなか日は、ゆっくりまったりするものなのですが、撤収+設営で、昨日より忙しい思いをしました(泣)



インナールームの中には「コット」「まめたんコタツ」もスタンバイOKです。
日本広しといえども、シェルSのインナールーム(狭~い)の中でコタツ使うのは私ぐらいかと...(笑)



シェルの中はヤバイくらいに狭いです...(涙)
まあ、この狭さが、暖房効果を高めて、さぶ~い夜も、ぬくぬくになるはずです....たぶん?



ありえない狭さ!!  (笑)
今考えると、IGTをしまっちゃえばよかったのに...(^。^;;


なんだか..すごいことになってます。(笑)


夕方、お散歩中のワンコ軍団が立ち寄ってくれましたよ。\(^o^)/
うーん、名前が覚えきれませんでした~ ごめんなさーいm(__)m
こんど、一人ずつプロマイド写真作らないといけませんね~

なにか、興味深いモノが? (笑)






遊んでるうちに、この子だけ、みんなから置いて行かれちゃいました(笑)

おーい、みんなお散歩の続きに行っちゃったぞ~ おいてかれてるぞ~ (笑)
おっきなワンコって、みんな性格が優しいんですよ (^^)v


この日は、夕食にポトフを作ったのですが、なぜか写真が一枚もありません?? (涙)
ニンジンとかタマネギとか、ジャガイモとかむいてるところ...写真撮らなかったっけ?

食べてる写真もないし...(泣)

たき火はちゃんとやりましたよ(笑)



さすが、シェルS 狭いだけのことはあります。 室温高いです。(笑)  
外気温が1.9度で室温が18.2度ってことは15度以上暖めてます。  <-地上から1mくらいのところの温度ですよ。

     やっぱり暖かいと、暮らしやすいです \(^o^)/

が、しかし、暖かいと、「まめたんコタツ」の出番が無くなるんですよ。

一応、無理矢理つかってみました。

こたつの温度はこんな感じです。\(^o^)/


     熱すぎです!

まめたんの発熱が強力で天板まで暖かくなってます。
19.6度ってのは室温じゃなくて、天板の上の温度です。(笑)  <- 地面に近いので気温は15~17度くらいです。

結局、暖かかったのと、コタツが熱すぎて、コタツは使えませんでした(爆)

  恐るべし、まめたんコタツ\(^o^)/


 この日、外気温1度のビブリで、あつくて困ってたのは、私くらいかと...(^。^;;

実は、まめたんの手持ちが残り少なかったので、予備に着火剤(おがくずを固めてアルコールをしみこませたやつ)を
持って行ったのですが、燃焼時間がかなり短かくて、火が消えやすかったです。
やっぱり、まめたんコタツには、まめたんが必要ですね。(^。^;;

スポンサーサイト
Vi-Bridge

