スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

使えるグッズ: シガレット端子から給電できるノートパソコン用電源アダプタ

2009年10月15日 00:06




3ヶ月近くも、車中泊とテント泊してたのに、どうやってブログを毎日アップロードしてたのか? という質問を受けました(笑)

秘密はこれです。

   シガレット端子から、ノートパソコン用の電源を作ってくれるスグレモノ




    クルマdeチャージャー    <- ドラえもん調で..(笑)



定格は 入力がDC12V
     出力が 15/16/18/19/20/22/24V  80Wです。
     出力プラグも8種類ついてますので、たいていのノートPCに適合するはずです。

     電圧切り替えは、切り替えスイッチでおこないます。(写真では間違えて切り替わらないようにテープで塞いでます)

     あまり、大型のノートPCだと電源容量が不足する可能性がありますが、
     クルマで、持ち歩いて...”クルマの中で使おうと思う”サイズのノートパソコンなら大丈夫だと思います。 (^_^;;?

 キャンプ旅行ではAC電源が使えない日常を送ることになるので、必然的に車載のバッテリに頼ることになりますが、
 これさえあれば、ノートパソコンがいつでも普通に使えます。
 (”DC-ACインバーター+純正ACアダプタ”を使うよりは効率がいいような気がします。)

ちなみに、雨で停滞中に全くエンジンをかけない状態で10時間以上使ってましたが、クルマのバッテリーは大丈夫でしたよ。


     イチオシです(笑)


ちなみに、モノはこれです。クルマdeチャージャー

販売元: サンコーレアモノショップ
製品名: クルマdeチャージャー
価格 : ¥2,980 

スポンサーサイト
使えるグッズ

