スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

小川キャンパル 2010年モデル 先行展示会 ふもとっぱらで外あそび 2009

2009年10月17日 15:53

 10/17 静岡県 ふもとっぱらで開催された、小川の新型テント/新製品の展示会に行って来ました。


  待ってました~ (^^)/


   [今回のGPSトラックログ]
>

 場所: ふもとっぱらキャンプ場
 天気: 曇り時々小雨
 日時: 09/10/17

「ふもとっぱらで外あそび 2009
小川キャンパル
ベレーロ5 ヴェレーロ5
Faro Lana Pista5」

[091019 19:50 Rev2 ベレーロ5の後部写真追加]
[091024 12:11 Rev3 ベレーロ5->ヴェレーロ ]
[091108 00:48 Rev4 ヴェレーロ->ヴェレーロ 5 ] 前回修正時に ”5” をつけ忘れてました。m(._.)m

小川キャンパルの2010年モデルの新製品先行展示会に行って来ました。
ちょっとお天気が悪く、前夜祭の金曜日は夜間に雨が降ったとのこと、
土曜日は、私が入場した9時頃、「まだ降ってないけど、いつ降り出してもおかしくない...」感じ、
私が退場した11時頃から、パラパラ降り始めてました。


これが、小川キャンパルのメイン会場


会場左側には、現行商品が展示されてました。
なんと、このテント群は、現品限り定価の半額で、販売されてました。(自分で撤収して持ち帰るのが条件です。)


会場右側が、期待の新型テント群です。

では早速、見ていきましょう。
なお、写真につけたコメント文は、私の勘違いがあるかもしれませんので、話半分程度にお考えください。



 ベレーロ5 ヴェレーロ5



名称:ベレーロ5 ヴェレーロ5

巨大です!!

ベレーロ5 ヴェレーロ5の説明パネルは
     でかいから持ってこなかった...」
         ...とのことで、詳細は不明です。 





インナーテントは5人用です。
本体形状が前後対称なので、別売りのインナーテントをもう一つ購入すると、リビング側にも寝室が作れます。
中央部分のドアパネルは、天井側に巻き上げてたたみます。



リビング部分のドアパネルは中央側の柱部分に巻き込む形でたたみます。


メッシュパネルにすると、こんな感じです。(中央部だけ内側がメッシュ、寝室とリビングはメッシュが外側です。)


前後扉の上部に、「ティエラ」とは違うタイプのダクトが付いてます。








インナーの固定方法


ダクト部分を内側から。


リビング側サイドとライナーシート


ライナーシート


ライナーシートの寝室側の固定を外してめくると、こんな感じ
ティエラとはフレームの構造が違うようです。


セルフスタンディングテープ 固定部分





DomeShelter Faro











後ろに見えてるのは「テント接続用のカーテン」取り外し可能です。


ライナーシートは上部のベンチレータまで覆う(目隠し)ことも可能



DomeShelter Lana


写真左側が「ドームシェルター ラナ」 、写真右側が「ピスタ5」

ちなみに、「らな」です...「れな」じゃないのでお間違えないよう(笑)






出入り口をメッシュにした状態


出入り口を開放した状態


出入り口を内側から。


テントとの接続部分


テントとの接続部分(内側から)
(雨天時に出入り口を解放しても、風で吹き込まない限り、インナーテントは濡れないようです。)



出入り口上部のダクト



Pista5


写真左側が「ピスタ5」 、写真右側が「ドームシェルター ラナ」

















Milford12/Milford23


手前側がミルフォード12、奥側がミルフォード23












チェア新色


写真はサンプル品のため、布地の素材が異なるとのこと。 


テーブル新型


現行モデルより、背の低いタイプ?


背の高い、2段タイプ


****

製品と色が全く異なるとのことでサンプル展示無し


アウトレットセール









あ、そうそう...定価見て、たかーい(怒)!!と思ったあなた。

小川さんの製品は、実売では「2割引」で販売されてることが多いですので念のため (^_^;;

それと、今回の展示はあくまで試作のサンプル品です。 来年3月の出荷時には更に改良されているはずです。(^^)/
幕体もスペックアップされるはず..してほしいな...しますよね...(笑)


追伸. Fさん見てますか~ ちゃんとブログに載せましたよ~ いちおうGoogleにも...
     お忙しいところ、ありがとうございました。m(._.)m





スポンサーサイト
おでかけ

