スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
スポンサー広告

写真集07 北海道 摩周湖のエゾシマリス

2009年10月06日 20:40

写真集_北海道_07 (6/16) 摩周湖 第一展望台のエゾシマリス


  シマリス メッチャかわいいです。(^o^)/ 

遅くなりましたが、北海道写真集シリーズ 再開です。(笑)   <-まだやるか?
トップバッターは摩周湖のエゾシマリスです。
この子と出逢ったから、北海道で動物の写真を撮りたいって思うようになったんですよ。

 場所: 摩周湖 第一展望台
 天気: 曇り
 日時: 09/06/16

「 摩周湖 エゾシマリス」

[091008 Rev2 タイトルを写真集に変更]



先に書いておきますが、摩周湖第一展望台のエゾシマリスは、餌付けされています。
だから、この写真は餌付け台にやってきたエゾシマリスを撮影したものです。

ちなみに、どのくらい人に慣れてるかというと...

おーい、おいしい ヒマワリの種だよ~


すごく、おいしいんだよ~ ここまでとりにおいで~ 


ちなみに、かじられると、泣くほど痛いので慣れるまでは、いたずら (リスのノドをコショコショ) してはいけません。
リスのアゴって、クルミを砕くほどの力があるんですから....
あ、私、リスにかじられたことも、引っ掻かれたこともあります。 (リスと遊ぶときは抗生物質の軟膏は必需品ですよ。)


この子、人に慣れすぎです。 私がリスを扱いなれてることを差っ引いても、警戒心の足りないリスです。(笑)
いちおう、これでも摩周湖在住の野生のシマリスなんですよ。(^_^;;




うーん、かわいいでしょう?
ヒマワリの種を、ひとつ食べ終わるごとに、おねだりするんですよ~


こんな感じで餌を渡すと、餌をとりに体を伸ばしてくるので、慣れちゃえば指先でリスのお腹をコショコショできるんですよ。

     柔らかくてふわふわですよ。

で...慣れたところで、後ろの餌付け台に戻ってもらって、ポーズをとってもらいます。







うーん、いい感じで、ニコニコしてるでしょ (^o^)/

笑ってるように見えるのは、私だけ? (^_^;;?

ちなみに餌付け台の上はこんな感じ...















足元にあげたヒマワリの種がなくなったので、おねだりしてま~す。(笑)


リスって、正面方向から見るのが一番可愛いですよね


うーん、可愛すぎ~、  実はこの子、種をおねだりしてて私の手に乗ったんですよ。   <-- 人に慣れすぎです。

なぜ、その写真がないかというと... 距離が近すぎて撮れないんです..

レンズの最短撮影距離の50cm以内に、リスが入って来ちゃうんですもん...(T.T)
左手で餌をあげて、右手でデジイチ持って撮るのは、けっこう辛いんですよ。(涙)


一番かわいいと思う、ベストショット4枚をトリミングしてみました。








いやー、めちゃめちゃ、かわいいです。 

で、いろんな、ポーズをとって貰いながら、撮影していたんですが、

度が過ぎたのか...
               やってらんねーぜ!!(怒)


怒られました。 (笑)



ヒマワリの種がなくなるたびに、おねだりしてたんですが、
さすがに、お腹がいっぱい(食べ過ぎ)+ほお袋も満タンになって満足したのか、森に帰っていきましたよ。

  いやー、かわいかった~ (^o^)/

この時以来、北海道の動物を撮ろうと意識するようになったんですよ。



エゾシマリス関連のエントリーはこちら

写真集08 北海道 十勝岳 望岳台のエゾシマリス
北海道-22 (8/6) 然別湖のエゾシマリスは可愛い~

スポンサーサイト
北海道 動物写真集

