
--年--月--日 --:--
スポンサー広告

Vi-Bridge ファイナルウイーク 速報 

2009年10月30日 18:14



ミナちゃん(4ヶ月?) めっちゃカワイイです~ \(^o^)/


ついにビブリッジのファイナルウイークが始まりました。

ということで、とりあえずの速報です。

10/30の夕方で テントは3~4組、センターロード入って右側の草原と出会いの辻周辺は無人です。

本日の天候は晴れ、薄い高層雲がありますが、星が見えています。 
日中はお日様が出ててポカポカでしたが、日がかげると、一気に寒くなりました。(風も冷たいです。)

外気温は、18時現在で+7度 (測定位置:センターロード入る手前側の草原)
例年どおりの、寒さ加減だと思います。(笑)

皆さんのお越しをお待ちしてま~す。 (^o^)/~~~


p.s.今朝9時の時点ではナナーズに、おでんコーナーはありませんでした (泣)


10/31 9:30追記

昨晩の最低気温は-1.5でした~

今朝はほぼ快晴、良い天気です。\(^o^)/
天気予報では、日曜夜まで晴れる予定です。 その後も降らないと良いけど(笑)

9:30現在、入場したのは5台くらいかな?

おまちしてま~す。 (^o^)/





Vi-Bridge

Vi-Bridgeファイナルウイーク..の準備 準備完了(涙)

2009年10月29日 19:49




   うーん、微妙...


>>続きを読む・・・
Vi-Bridge

Vi-Bridgeファイナルウイーク..の準備 その2

2009年10月28日 02:29




Vi-Bridgeのファイナルウイークに向けて準備をすすめてます。 今日は防寒装備です。   -> Vi-Bridgeって何?

Vi-Bridgeって、標高1500m付近にあるため、もともと寒いんですが...この時期は格別に寒いんですよ。(笑)  
日記によると去年のファイナルでの最低気温は-4.9度(10/31)でした。 

ちなみに、今年のゴールデンウイークの最低気温は-6.1度(4/30)でしたよ。(寒)


>>続きを読む・・・
Vi-Bridge

Vi-Bridgeファイナルウイーク..にむけて出撃準備 ( ^ ^ )/

2009年10月27日 02:10




今週末で、Vi-Bridgeが今シーズンの営業を終了します。 これは絶対に行かなくてはなりません(笑)
ということで、今週末のキャンプに向けて準備を始めました \(^o^)/
まずは、手間と時間のかかるエネループの充電から...


が、しかし...

それどころじゃなかったんですよ、
メインで使ってる(自作の)パソコンが不調になっちゃったんです (涙)


>>続きを読む・・・
Vi-Bridge

使えるグッズ: 意外に明るい...USBクリップランプ 

2009年10月21日 20:14





 実は私、LEDライトマニアなんですよ(笑)
 キャンプには10個をこえるLEDライトを持ち込んでキャンプサイトを朝まで明るく照らしてます。(笑)
 そんな私が、お奨めするLEDランプはこれ...

   暗い手元を明るく照らしてくれる スグレモノ (^^)/

        USBクリップランプ~    <- ドラえもん調で..(^0^


>>続きを読む・・・
使えるグッズ

小川キャンパル 2010年モデル 先行展示会 ふもとっぱらで外あそび 2009

2009年10月17日 15:53

 10/17 静岡県 ふもとっぱらで開催された、小川の新型テント/新製品の展示会に行って来ました。


  待ってました~ (^^)/


   [今回のGPSトラックログ]
>

 場所: ふもとっぱらキャンプ場
 天気: 曇り時々小雨
 日時: 09/10/17

「ふもとっぱらで外あそび 2009
小川キャンパル
ベレーロ5 ヴェレーロ5
Faro Lana Pista5」

[091019 19:50 Rev2 ベレーロ5の後部写真追加]
[091024 12:11 Rev3 ベレーロ5->ヴェレーロ ]
[091108 00:48 Rev4 ヴェレーロ->ヴェレーロ 5 ] 前回修正時に ”5” をつけ忘れてました。m(._.)m

>>続きを読む・・・
おでかけ

写真集11 北海道 望岳台のナキウサギ その3 蔵出し写真集 

2009年10月17日 00:01




     なにを想うの?


「9/12~9/16まで望岳台で、ナキウサギを撮ってましたが、今回が最終回です。」
などと前回書いてますが...
ブログのアクセス解析のデータをみると、今でも「ナキウサギ」で検索してこのブログにいらっしゃる方が多いんですよ。
公開してない写真にも、可愛いのがまだある...「ご紹介しないのはもったいない!」ということで、
蔵出し写真集として、子ナキウサギのアップ写真を中心に集めてみました。


 場所:十勝岳 望岳台
 天気: 晴れ/霧/土砂降り
 日時: 09/09/14~16

「十勝岳 望岳台 ナキウサギ 」


                                                   この子が無事に冬を越せることを祈って....

>>続きを読む・・・
北海道 動物写真集

写真集10 北海道 音更神社 クルミの実を埋めるエゾリス

2009年10月16日 23:53



   クルミを地面に埋めて隠すエゾリス  

9/8~9/11まで 帯広の音更神社で「エゾリス」を撮ってました。
第二弾は、クルミを隠すエゾリスです。

 場所: 帯広 音更神社
 天気: 晴れ
 日時: 09/09/8-11

「音更神社 エゾリス クルミ」




>>続きを読む・・・
北海道 動物写真集

写真集09 北海道 音更神社 クルミの実を運ぶエゾリス

2009年10月16日 20:41



   クルミをくわえて走るエゾリス  

9/8~9/11まで 帯広の音更神社で「エゾリス」を撮ってました。
エゾリスって、見た目はあんまり可愛くない!んですが、仕草や行動に愛嬌があって、見てて楽しかったです。


 場所: 帯広 音更神社
 天気: 晴れ
 日時: 09/09/8-11

「 音更神社 エゾリス クルミ」




>>続きを読む・・・
北海道 動物写真集

使えるグッズ: シガレット端子から給電できるノートパソコン用電源アダプタ

2009年10月15日 00:06




3ヶ月近くも、車中泊とテント泊してたのに、どうやってブログを毎日アップロードしてたのか? という質問を受けました(笑)

秘密はこれです。

   シガレット端子から、ノートパソコン用の電源を作ってくれるスグレモノ



>>続きを読む・・・
使えるグッズ

写真集08 北海道 十勝岳 望岳台のエゾシマリス

2009年10月06日 23:58

写真集_北海道_08 (9/17) 十勝岳 望岳台のエゾシマリス


  シマリス メッチャかわいいです。(^o^)/ 

9/12~9/16まで十勝岳の望岳台でナキウサギを撮っていたのですが、
同じガレ場に「エゾシマリス」もいたんですよ。 ということで、望岳台のエゾシマリス写真集です。

 場所: 十勝岳 望岳台
 天気: 晴れ/霧/土砂降り
 日時: 09/09/12-16

「 望岳台 エゾシマリス」




>>続きを読む・・・
北海道 動物写真集

写真集07 北海道 摩周湖のエゾシマリス

2009年10月06日 20:40

写真集_北海道_07 (6/16) 摩周湖 第一展望台のエゾシマリス


  シマリス メッチャかわいいです。(^o^)/ 

遅くなりましたが、北海道写真集シリーズ 再開です。(笑)   <-まだやるか?
トップバッターは摩周湖のエゾシマリスです。
この子と出逢ったから、北海道で動物の写真を撮りたいって思うようになったんですよ。

 場所: 摩周湖 第一展望台
 天気: 曇り
 日時: 09/06/16

「 摩周湖 エゾシマリス」

[091008 Rev2 タイトルを写真集に変更]


>>続きを読む・・・
北海道 動物写真集

Vi-Bridgeでのんびりキャンプ

2009年10月03日 01:57


9/24~27、ビブリッジでのんびりキャンプをしてきました。   ---> なにもしないグダグダキャンプのこと (笑)



シルバーウイーク直後ということもあって、サイトはがら空きで、草原サイトを独り占めしましたよ。 (^^)v
もしかするとビブリでのキャンプは最後かもしれないので...楽しみますよ~(笑)

Webアルバムの「 Vi-Bridge 2009 シーズンスタート 」をブログで書き直しました。(最初はWebアルバムでした。)
こちらも併せてご覧ください。  なお、これにともないWebアルバムは廃止しました。 


>>続きを読む・・・
Vi-Bridge
 | HOME | 

